闇

視覚障がいを強調する音北は怪しい。


下衆の勘繰りであってほしいものですが...。


一つ気になりだすと、徹底的に下衆のように勘ぐる桜ちゃんです(*^^*)

本来障がい者の事を、わざわざご自分のアフェリエイト空間を割いてまで訴えるのなら、

障害者 とは書かずに、 障がい者もしくは、障碍者と書いてもよさそうなもの。

法令では身体障害者福祉法となっているので必ず「障害」を用います。身体障害者手帳と記すのが正しく、身体障がい者手帳と記しては誤りです。

「身体障害者」の【害】と言う字は、障碍の【碍】が常用漢字でないため、意味の似ている当て字をつかってるんですね。

では、障がい者は、社会の障害でしょうか?

そんなことはありません。人権や差別のことを言っている割には、細かいところの気配りが全く出来ていないですね。これって、障がい者福祉施設にボランティアに行っていれば常識です。

まさかとは思いますが、ガイドグラスや、Webアクセスビリテイでお金儲けじゃないことを祈ります。



🌸はてなブログへは、こちらから戻れます。